urizumの日記

旅日記

古宇利島トケイ浜

こんばんわ🌛

今日も東京は初夏の陽気。

ただ、朝に窓を開けた瞬間の少しひんやりとした空気が何とも爽やかな季節だ。


さて、前回に続き古宇利島の2日目をのんびりとご紹介。


朝一の貸し切りハートロックで優越感に浸った後、サトウキビ畑に囲まれたなだらかな坂道を下って行くと5分も歩かない所にトケイ浜が見えてくる。

f:id:urizum:20180525223129j:plain

こちらにはダイビング目的とみられる方を数人見かけた。

とても綺麗な浜で浦島太郎が居そうな雰囲気。それだけ手付かずの自然が残った浜と言いたい。

どれぐらいの時間が過ぎてるのかなんて波の音を聞いているとどうでもよくなる。

f:id:urizum:20180525223204j:plain

そして朝の散歩を終え宿に戻った。

f:id:urizum:20180525224431j:plain
(ラ・カシータの外観)

f:id:urizum:20180525224646j:plain
(2Fの客室へ上がる前の玄関から見た内廊下)

そして、ゆっくりと庭の緑を眺めながらの至福の一杯。

f:id:urizum:20180525225217j:plain