urizumの日記

旅日記

古宇利島ハートロック

こんにちは。

5月だと言うのに毎日夏の様な陽気が続く今日この頃。

さて、2回目は古宇利島1日目の続きから。

ラ・カシータ古宇利に到着し、部屋中の写真を撮りまくり落ち着いたらいざ、ハートロックへ。

宿からすぐの場所過ぎて散歩にも物足りない程の距離が我々には有り難い。

夕方5時ぐらいだったと思うが、物凄い観光客でごった返し。人気の観光名所になった事を思い知らされる。

嵐のCMで一躍有名になったとは言え、この看板には違った意味でド肝を抜かれた(笑)

分かりやすくて良いがチープさが漂う事は否めない。

アジア系の観光客が多く色んな言語が飛び交う。

ここで夕日を眺めながらまったりするのも良いかと思うが、人の多さに一先ず驚かされる。

ただ、2つの岩が届きそうで届かない何とも良い距離で佇んでいる。

朝10時を過ぎると観光客で埋め尽くされるらしく宿のオーナーから朝早めに行けば貸し切りで観る事が出来ると言われ翌朝リベンジする事にした。

夕方の散歩を終え、宿に戻りつかさずジャグジーにお湯を張る。

西に沈む綺麗な夕日とジャグジー

多分最高に近い状況だ。

夕食は3軒程近くにあると聞いたが、途中の道の駅などで買ってきた物で済ませた。

確か、スポーツ中継を観ながら、なんら自宅と変わらない日常的な雰囲気も贅沢に感じざる負えない。

夜になり辺りは真っ暗。
下手に窓を開けると虫達やヤモリが入ってくるとオーナーから聞いていたので虫に免疫が無いので夜、外に出るのは止めておいた。

が、しかし、部屋の中からも分かる程、満点の星空。

翌朝のオーナーからの話によると、古宇利島でも稀にみる素晴らしい夜空だったらしい。

なぬー‼外に出て観るべきだったと少々反省。

ただ、次回、訪れた時の楽しみが増えたと言う事にしておいた。

(朝日に照らされるラ・カシータ古宇利)

翌朝、辺りが明るくなると共に小鳥の囀りで5時に目覚めた。
小一時間ゴロゴロして、6時過ぎに散歩がてらハートロックを再度訪れた。

浜に降りる途中からもなかなか良い眺め。

見事に貸し切り状態。写真取り放題。

古宇利島に宿泊した恩恵を感じる瞬間だ。拝みたくもなる。

程良い潮風と波の音が心地よく身に溶け込み心身共に癒やされた。
こうしてまた気持ちの良い一日を迎える事が出来た。